「リョーユーパン」の「あんドーナツ」と麦踏の注意点

小麦」の麦踏みをやってましたが、圃場の土壌水分が高く、ローラーに直ぐ土がくっつきます。。。

土壌水分の高い圃場で麦踏みを行なうと、土が硬くなり麦の生育を制御しすぎる恐れがあるので作業は中止。。。

20150122mugifumi.jpg

小麦製品といえば「パン」…小腹が空いたので九州で知らない人はいないであろう「リョーユーパン」の「あんドーナツ」を(@´)З`)))モグモグ

20150122ann1.jpg


随分、昔からあったように記憶していた「リョーユーパン」の「あんドーナツ」ですが発売は1996年…発売当時私は、東京で暮らしていたため食べたはずがない…他社の「あんドーナツ」と混同してるな・・・

20年以上前の「あんドーナツ」の記憶を辿る…「あんドーナツ」を買ってたのはコンビニだったはず…当時のコンビニにPBブランドは無かったので、大手パンメーカーの商品で、確か粉砂糖がまぶしてあった・・・当時は私は「木村屋」の「あんドーナツ」を食べていたと推測されるな。。。

20150122ann2.jpg


リョーユーパン」の「あんドーナツ」は、ドーナツ生地に、さっぱりした甘さの「こしあん」を包んで揚げただけの素朴な菓子パンです。

牛乳とのマッチングは最強です!!








Comment

こんにちは^^
あんドーナツは僕の主食と言っていいほど食べます(笑)
5個パックもよく買い置きしてますよ!!
  • 2015/01/23 14:47
  • りべろ
  • URL
こんばんは
これ知ってますよ~!(^^)!

てか、菓子パンの中で好きなパンだから(*^^)v

今日も一日お疲れ様でした。
  • 2015/01/23 18:48
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
りべろさま

あんドーナツ、美味いですよね~♪

でも、カロリー高いので食べ過ぎに要注意ですよね~(^_^;
  • 2015/01/24 08:18
  • ron3par3
  • URL
Re: こんばんは
ナシカさま

お疲れ様です!!

疲れた時に、甘いあんドーナツは最適ですよね~♪
  • 2015/01/24 08:20
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
