「馬郡ミンチ天」で「ミンチ天バーガー」を作ってみた♪

昨日は、町内の月一の定例の寄り合いでした。。。

公民館で19:00からだったのですが、お腹が減ってくるので地元スーパー「まるたか」で98円で買ってきた佐賀名物「馬郡ミンチ天」をキャベツと共にパンで挟んだ「ミンチ天バーガー」作って小腹を満たしてから行ってきました。

20150225pan1.jpg

ちなみに「馬郡ミンチ天」は、昨年、東京で開催されたアンテナショップフェスティバルのお宝逸品グランプリでグランプリを受賞した商品で、私が今日作った「ミンチ天バーガー」も東京の人気セレクトショップ「「BEAMS」とコラボして販売された商品を真似て作ってみたのですが、マジウマですよ~‼︎

作り方はオープントースターで、パンと「馬郡ミンチ天」を軽く焼いて、パンに千切りキャベツを挟んでマヨネーズをかけて、その上にミンチ天をのっけてウスターソースを少したらしたら出来上がり~♪

20150225pan2.jpg


佐賀はもとより長崎、福岡のスーパーではよく見かける「馬郡ミンチ天」のアレンジ料理「ミンチ天バーガー」一度、お試しあれ~♪
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。