「金曜ロードショー」アカデミー賞にもノミネートされたジブリ作品「かぐや姫の物語」

昨日の「金曜ロードショー」アカデミー賞にもノミネートされたジブリ作品「かぐや姫の物語」観ました?

私は、家事もろもろ、早くしあえて( 長崎の方言で仕上げるの意 )TVに集中してました。。。

20150313hime.png

中学で習ったのかな…今は昔…竹取の翁と…で始まる「竹取物語」=「かぐや姫」って、人の世の喜びと絶望を同時に描いた何とも言い難い、ちょっと残酷とも思える物語ですよね。。。

スポンサーサイト

Comment

うーTVであるのは知ってたけど。どうもジブリとは
異質な気がして。
私の中では魔女の宅急便であり
ラピュタなんだなあ。
  • 2015/03/15 19:18
  • イノッチ
  • URL
Re: タイトルなし
イノッチさま

確かに絵は、絵コンテのラフな力強い線を生かす手法が用いられているので他のジブリ作品をは一線を画す作品かもしれませんね~。。。

ただ、この二次元といいましょうか、平面での表現のこだわり、人の手でしか描けない作品作りはジブリならでは・・・ジブリにしかできないようにも思います♪

ちなみに私は、トトロ、ナウシカが好きですね~(^_^)/
  • 2015/03/16 08:37
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
