ハイライト動画あり サッカーJ2 2015 第5節 ザスパクサツ群馬 VS Vファーレン長崎 TV観戦レビュー

昨夜はサッカーJ2 2015 第5節、アウェイ群馬に乗り込んだ、我等が「Vファーレン長崎」のナイター中継をテレビ観戦しました♪

父が旅行で不在なのを良いことに、チャチャっと酒の肴をこしらえて、早々に風呂にも入ってTV観戦の準備完了!!

20150401sakana1.jpg


ちなみに今日の酒の肴は「焼き豚足」「ネギ入り卵焼き」「キュウリとわかめの酢の物」「トマトスライス」「冷奴」「枝豆」。

居酒屋に行っても同様の物を注文してしまうのはなぜでしょう。。。



長崎ボールで始まったゲーム開始早々、ゴール正面、後ろ向きでボールを受けた佐藤晃一選手がオーバーヘッドシュートを放つもゴールならず。。。

前半、風下に立ち雨が降る中でのプレーを強いられた「Vファーレン長崎」は、長いパスとアーリークロスでゴールを目指すも、ちょっと単調な攻撃が続く。。。

ミスパスも目に付くけど、ゲーム自体は「Vファーレン長崎」が優勢なゲーム展開・・・ですが、前節の試合運びを意識しての戦術なのか、風と雨のピッチ状況的にボールコントロールが困難だからこういうシンプルな攻撃に終始しているのか判断しかねるね~等と、TVに向ってブツブツつぶやくうちに前半は0-0で終了。。。



後半、徐々に攻撃のギアを入れDFラインを上げてきた11分、右WB 「岸田翔平」選手のバックパスを、誰もがクロスを入れてくると思う位置から DF 「李 栄直 (イ ヨンジ)」選手が低く抑えたシュートを放ちゴールに突き刺さしたッ!!

いや~、クレーバー、一本取られたって感じの素晴らしいアイデアと技術でしたね~♪

あとは、しっかり守りつつも、チャンスとあらばカウンターを仕掛ける我等が「Vファーレン長崎」!!

追加点は取れなかったものの 0-1の完封勝利!!

順位も2つ上げて3位に浮上♪

20150401furayyar.jpg


今週の日曜日にはホーム県総に「栃木SC」さんを迎えての第6節!!

危険な場面もあったけどしっかり守って得点を許さなかった反面、決定機に決められなかった昨日の試合。。。

ゲーム数を積み重ねる毎に進化できるかどうか…J2参戦3年目の我らが「Vファーレン長崎」の真価が問われる2015シリーズです。





Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
