全国第四位の生産量を誇る長崎県産「新たまねぎ」がメインになる料理を考えて作ってみた。

帰宅したら、玄関に「コンテナ」いっぱいの「新玉ねぎ」が置いてありました。

ちなみに長崎県は全国第四位のタマネギ生産量を誇ります♪

誰が置いて行ってくれたのかな〜と思ったら「コンテナ」の側の地面に名前が石で書いてありました( ^ω^ )

町内の同級生のお父さんでした。

20150405namae.jpg


今晩の酒の肴に「新玉ねぎ」の定番「オニオンスライス」にして美味しくいただきました・・・が「オニオンスライス」は、なんだかんだ言っても副菜・・・「新玉ねぎ」をメインとする料理は無いものか考えた末、思いつきましたよ。

名付けて、新たまねぎの豚バラローリング揚げッ!!

20150405frai.jpg


名前のとおり「新タマねぎ」に「豚ばら肉」巻いて揚げたフライです。

作り方は「新玉ねぎ」に軽く塩コショウした「豚バラ肉スライス」を巻きつけて、フライの衣をまとわせたら揚げるだけ~♪

個別に串に刺さる「串かつ」の「豚バラ」と「玉ねぎ」を、一気に食べられる画期的な「フライ」です!!

「ウスターソース」をたっぷり掛けて「マスタード」を絡めて召し上がれ~♪
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
