「長崎県美術館」で開催中の「藤城清治展」に行ってきました🎵

長崎県美術館」で開催中の「藤城清治展」に行ってきました🎵

藤城清治」さんの影絵と出会ったのは幼少の頃、NHKみんなの歌だったか、カルピスこども劇場のCMだったか…子供の頃はちょっと怖いように感じてましたね~(〃´・ω・`)ゞ

20150504fujisirp1.jpg


名前は知らなくても「藤城清治」さんの作品は私と同年代の人なら一度は目にされているとおもいます🎵

戦後から現在まで発表された作品の数々は大胆だけど繊細で、どうやって描かれているのかさっぱり分からないテクニックに圧倒されます。。。

影絵動画の舞台裏が見られたのも楽しかったです( ^ω^ )



私が記憶している「藤城清治」さんの動画は見つけられませんでしたが昭和の懐かしい「藤城清治」さんの影絵を用いたCMがUPされてたので貼っておこう。。。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
