J2第13節 我らが「V ファーレン長崎」の必勝祈願飯に徳島の名産品「金ちゃんヌードル」を食う!!

明日は、J2第13節 我らが「V ファーレン長崎」のホームに「徳島ヴォルティス」さんを迎えての戦いってことで、必勝祈願飯に、相手チーム県の特産品で徳島を代表する食品のひとつ「徳島製粉の金ちゃんヌードル」を晩酌の〆に食ってやった‼️

徳島ヴォルティス」さんは、一昨年POを制し、昨年J1参入するも昨年残留できず降格したクラブです。

20150508kinntyann.jpg

日本代表候補でもある「柿谷曜一朗」の才能を開花させ、我らが「Vファーレン」の10番「花井聖」選手が去年まで在籍していたクラブで、地力は高い徳島さんですが過去戦績(2013年シリーズ)は1勝一敗のeven。

次節もJ1から降格してきたC大阪とのアウェイ戦。。。


20150508kinnty7nn2.jpg

厳しい戦いが続きますが、常勝の勢いを付けるためにも「徳島ヴォルティス」を食ってしまい勝利するゲーム展開を期待してるぞ、我らが「Vファーレン長崎」‼️

ちなみに明日の試合は、18:00県総にてkickoffですよ~🎵

で前節のレビュー・・・前列の3人及び守備陣の3人、左WB、GKを今季レギュラーメンバーと入れ替えられたスタメン。。。

過去戦績は1敗3分と負け越してる水戸にどう立ち向かうのか不安もあるが、一昨年、昨年からVファーレンでプレーするメンバーを中心に配置して、今年加入しゲームメイクする10番、花井選手との連携がどうなのか興味深い試合でもありました。

私がこれまで観てきた水戸のプレースタイルは前線からアグレッシブなプレッシングで押し込み、ボール奪取してから速攻って感じ…はてさて結果は…



一昨年、昨年と2桁ゴールを決めるも、今期、精彩を欠き未だゴール無しの佐藤選手の先制点、その後、同点に追いつかれるも、昨年加入しトップにポジショニングしたクロアチア人MFスティッペ選手が前半、2ゴールを決め前半終了!!

後半、双方得点無く、我らがVファーレンは1-3で快勝‼️

試合を観ていないので詳細なところは分かりませんが、昨年まで、ミラーゲームとか水戸のようなプレースタイルのガチでぶつかり合うチームに苦戦を強いられていた、Vファーレンだっただけに、今期チームの進化を実感してます( ^ω^ )

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。